03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お知らせデス
このブログの育児マンガカテゴリを別のブログへと引越しします。
まだ引越し作業中なのでお見苦しいですが
新しい育児絵日記ブログはコチラ
どうぞよろしくお願いします。

以後、ここのブログは初期の頃のように
主人へ作ったお弁当記録を淡々と残したり、育児とは離れた話を書いたり…となると思います。(お弁当作り、たまにしか作れてませんが…。)
徒然日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
『トラバでWii&DSプレゼント』キャンペーン
ひさびさに参加します♪モンキータウンTB企画。
今回は「あなたのオススメのモンキータウンコンテンツの紹介」がテーマのようです。
コンテンツ一覧はコチラ
携帯向けコンテンツが目立ちますね。
そんな中で私のオススメコンテンツは、PC版占いモンキー☆
生年月日の入力だけで占えるので、お気楽簡単に楽しめます。

モンキータウン


占いモンキー、マスコットキャラの巫女イラストを描いてみました(笑)
巫女巫女モンキーみこみこもんきー♪
なまむぎなまごめみこみこモンキー♪
Will当たりますよーに(笑)(* ̄ω ̄)人

前回のトラックバックキャンペーンではモンキーマグネットが当たりました♪
我が家の冷蔵庫にピタンと張り付いて、活躍しております。
モンキータウンさん、どうもありがとうございまーす☆

モンキータウンブログ
徒然日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
育児の合間の息抜き
息子の発熱。
突発性湿疹かと思いきや!
ただの風邪のようでした。(タブン)
主人の風邪がうつったっぽい?
そんな風邪っぴきだった息子も、すっかり治って一安心。

ところで樹脂粘土やってみたい病の私。
先日の深夜、一人でこねこねして…出来た!(*´Д`)
粘土


たったこれだけなのに、時間かかるし、息子が夜泣きしだしたので終了。
テーブルにこれを放置したまま寝たら、翌朝主人にみられた。
「かわいい…猫と犬…?だね…?」

どっちも猫です(´・ω・)

ふぉー!なぜじゃー!粘土むずかしいじゃん!
なんか簡単に作れそうな気がしたのに!
また何か作ったらUPしようっと。(勇者だ)

目標は小さな猫パラダイス(*´Д`)

昨日、数年ぶりに画材屋へ行ってきました。
ターナーのアクリルガッシュ絵具を買いました。
これで何描こう!わくわく
パソコンでCGを描くようになった頃から、絵具で絵を描く事はスッカリなくなってしまった。家に帰って、新品のアクリル絵具をみつめてニヤニヤしていると、主人が「あんた輝いてるよ!(・∀・)」とちゃかしてきた(笑)
そういえば、何か描きたい作りたいって強く思うのは数年ぶり。
色鉛筆やパステルも、久しぶりに広げてみたいなぁ。
息子がいるから派手には無理だけど(苦笑)
息子と一緒にお絵描きが出来る日はいつだろう?たのしみだなぁ。
テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児
徒然日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
腹筋が出来た!!
ふと思い出して腹筋してみたら、出来た!
やったーー!腹筋できたーー!

腹筋


なぜ腹筋ごときで?
産後、腹筋が1回も出来なくなっていました。
妊娠中の運動不足で筋力が落ちていたのもありますが、一番の原因は帝王切開!帝王切開で開腹するときに筋肉も切るので、腹筋が出来なくなっていたのです。
産後半年たっても一度も腹筋できなかったし、無理に体を起こそうとしたせいでしばらく傷跡が痛んだし…で、しょんぼりしてました。
(入院中、半年後には体は戻るよーって看護婦さんに聞いていたので)
産後八ヶ月にして、やっとやっと腹筋成功!
傷がまた痛くなるのが怖くて1回でやめたけど(笑)
体が少しずつ回復してて嬉しい!

傷跡はまだ痛む日もあるのですけどね。
でもこれはきっと一生だろうなぁ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
↓プログランキングに参加中。応援ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ←あんな子育て。こんな子育て。
人気Blogランキング←読みきれない程の絵日記イッパイ!
FC2ブログランキング←いろんな絵日記。いろんな育児まんが。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
徒然日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさまにとって、今年も良い年でありますように…。

お年賀



2007年の抱負!
お掃除をマメにする…!

主婦なのに、これが抱負とは…orz
お掃除は主人がいつもよくしてくれています…orz


あとは樹脂粘土で小物を作ってみたいなぁ。ネコとか。
本当は樹脂粘土ベビーを作ってみたいけど、難しそうなので見て満足してます。
息子にますます手がかかって、目が離せなくなっているし、粘土遊びなんてムリだろうなぁ…。


初詣のおみくじ、大吉でした。わーい。
主人は吉。
息子は寝ていたので、またおみくじを引きに連れて行こうと思います(笑)



凹んで数ヶ月更新をお休みしていましたが、気にかけて下さったみなさま。ありがとうございます(ノД`)
またのんびり更新ですが、4コマや育児日記をかいていきます。
こんなみるくですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2007年 元旦
テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記
徒然日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
