05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
妊娠生活の終わり
41w4d
とうとう陣痛きませんでした(´・ω・)
明日(5/8)、入院して促進剤を使います。
予定日を過ぎたあたりから、今日か今日かと生まれるのを待っていたせいか情緒不安定気味になって主人に冷たく当たってみたり。母や叔母からの「赤ちゃんマダ?」の声がじわじわプレッシャーになったり。何やら心が磨り減っていくような数日間でした。
昨日、寝る時に主人に泣いてもイイヨ。よしよし。って言われて、子供みたいに泣いて眠ると何だかフッと落ち着いてきたよ。
赤ちゃんが生まれたい日を決めているはずなのに、薬を使って無理に生む事に抵抗があった。今もそれは変わらず抵抗はあるけど、薬の力を少し借りて自力で生めるように頑張ろうと思うようにする。この子はどうも甘えっ子だからお布団ひっぺがさないと起きない子供と同じなんだね。
帝王切開にならないように祈るばかりです。
もし帝王切開になったとしても、五体満足ならそれでイイヨ。うん。

今日で最後のマタニティライフ。
夫婦ふたりっきりの日はこれで終わりだから、「もうふたりで過ごすの終わりなんだね。さみしいね」って二人で車にのったり、歩いたりしました。
ホットプレートでクレープ作って、のんびり二人で食べて。そのうち、この風景に子供も加わるのを想像しつつ名残惜しいようなマッタリ時間。入院すると一週間か10日くらい離れちゃうのだけど、寂しいです。主人が夜ご飯ちゃんと食べるかも心配。
夫婦ふたりでこれだから、二人目出産になるともっともっと不安で心配で大変なんでしょうね。

妊娠がわかって、毎日うれしくって、会社から帰った主人はいつもニコニコしてお腹触ってました。
つわりがきつくなって、吐いてばかりで辛い時。肉ジャガやお味噌汁やパスタを作ってくれたね。食べれなかったけど、すごく美味しかった。
腰が痛いと言えば、眠るまで摩ってくれて、浮腫んで痛む足をいつも摩ってくれる。さすってもらうと、体だけじゃなくて心も楽になった。だからすぐ眠ってしまうんだよ。
妊娠、出産で不安なのは私だけじゃないのにいつも支えてくれてありがとう。
主人の優しさと、日に日に大きくなるお腹の赤ちゃんの胎動を感じて、体が辛い日が多かったけど幸せでした。
赤ちゃんのファーストトイ、一緒に作ってくれてありがとう。そうゆう小さな事がすごく幸せに感じるんだよ。ありがとう。

頑張ってふたりの赤ちゃん生んでくるヨ!
立会い出産間に合うように、安全運転で駆け付けてね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
妊娠・出産費用リスト
妊娠・出産費用リスト

忘れないようにメモ帳代わりデス。
大雑把に書き残してます。
つづきをよむ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バイキング~♪
歯の痛みが薄れてきたので、赤ちゃんが居ないうちに主人と二人でお食事へ行きました。生まれると外食なんて行けそうにないもんね。
世界のお肉フェアをしていたバイキングへ♪
料理にデザートにいっぱい食べちゃったヨ!そのお腹、赤ちゃん?それとも食べ過ぎ?!ってくらいに。
美味しかったし、バイキングって色々食べれるから楽しいネ。
でもタイムサービスのメインディッシュが試食のような感じだったのが残念だったかな。
周りをみると、意外と子連れの夫婦が多かった!ベビカーに乗った小さな子や3歳くらいの幼児など。子供連れて外食って結構行けるのカナ?子供の性格にもよるのかもしれないけど…。
生まれてもたまには外食行けるとイイナァ。
次は点心バイキング行きた~い。
でも外食もいいけど蒸し料理も作れるようになりたいなぁ…。蒸し器ほしぃ…。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お散歩
今日は2時間歩いたよ。
先週は少し歩くと子宮とお腹が痛んだのに、今は少々歩いても平気…。
この調子だと5月になっちゃうのかもしれないなぁ(´・ω・)
なんとなくお腹が下がってきた感じで、そのせいか落ち着いていたお腹のかゆみが復活してしまった。また妊娠腺が増えてしまうよorz
歩いて疲れて、塩分が欲しくなっちゃったみたいで気付くとお菓子を1袋食べてたッ!ガクガク。しかも主人にすぐにバレタッ!めざとい!
夜ご飯のカレーもお腹イッパイ食べちゃって、体重が1キロUP!うぇーん。
早く生まれておいでー。まってるよー。
と思いつつ、今のこの時間も名残惜しいなぁ…とも思ったり。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
39w3d
順調に育ってました。おっきいなぁ…。ドキドキ。
もぅ4000g超えるつもりでいよう。その方が気楽だわ。
どちらかというと母達の方が大きいのを心配してガクブルしてます。産みの苦しみを知ってるから怖いらしい。気持ちはわかるけど初産のワタシを脅さないでヨ(笑)
もうすぐ予定日なんだけど、16日あたりから前駆陣痛も軽くなって、日に日に消えていったし…。14日の満月の影響でお腹が痛んだのかも?だとすると次は28日の新月パワーに期待?!予定日が26日なので、予定日どおりに生まれるといいなぁ。
私の自分都合な理想で言うと、26日あたりで出産、退院する頃に主人がGW!お家で家族3人で水入らずの数日間(*´Д`)
これが一番いいんだけどなー。
ネェ、こんなスケジュールはどうですか?あかちゃん。

参考サイト
月齢カレンダー

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
只今 39w3d
胎児の体重、推定 3740g
浮腫+
蛋白-+
糖-
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

バースプランを先生に言い忘れたので、紙に書いて母子手帳ケースにいれておこう。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
