07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
最近のおうちごはん
毎日作ってたけど、記憶の彼方に消えていく毎日のごはん。

かぼちゃ煮、卯の花、筑前煮、コーンクリームコロッケ、おから肉団子、焼肉炒め、豆ごはん、大根とマグロの煮物、酢の物などなど…。
Blog更新をサボってる間も毎日変わらず作ってました。

あとはお菓子もチーズケーキ2回、今日はクレープとかも。
クレープは生クリームチョコバナナとサラダの2種。生地がモッチリで美味しかったv
チーズケーキ


出産後もご飯やおやつ、作れるといいなぁ…。
冷凍パイシートを買ってるからサツマイモのパイとか…。あと大福とか…。また稲荷寿司も食べたい…。産後は大変って脅されてて、すごく不安です。1ヶ月くらいたてばご飯作りくらいは平気なのかな…??ドキドキ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
たけのこご飯
数日前にアク抜きしていたタケノコ達を使い切りました。
好評なタケノコご飯とタケノコの煮物。
スーパで無料のおからを貰ってきたので、卯の花を久しぶりに作りました。タケノコご飯と卯の花の具は同じなので丁度いいわ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日の晩御飯は・・・

・タケノコご飯
・タケノコの煮物
・卯の花

お米(210)、タケノコ(頂き物)、ニンジン(35)、ちくわ(70)、油揚(80)、鶏肉(190)、干椎茸(100)、ゴボウ(50)、こんにゃく(70)

4人分、計805円(一人201円)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレー
昨日、母から貰ったカレーが残っていたので今夜もカレーです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日の晩御飯は・・・

・カレー
・モヤシと鳥皮のサラダ

お米(頂き物)、カレー(頂き物)、もやし(50)

4人分、計50円(一人13円)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鶏ハム
ロール鶏ハムを作りました。

手間と時間はかかるけど、おいしーぃ♪
サラダとかにも合いそうです。
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
たこのこ
タケノコを沢山頂いた♪だけど、すでに18時すぎていたのでアク抜き等の下準備が大変でしたわ。
週末で冷蔵庫の中がスッカラカンだったので、具が少ないなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日の晩御飯は・・・

たけのこご飯
・タケノコの煮物
・お吸い物(インスタント)

お米(頂き物)、タケノコ(頂き物)、こんにゃく(100)、鶏ムネ肉(200)、油揚(40)、干椎茸(30)

4人分、計190円(一人48円)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
