03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
入院生活 後半
そういえば出産翌日、病院に産科不足の件で地元のローカル番組が取材に来ていて、私が丁度良い事例なので少しインタビューしてもいいかな?と主治医に言われました。映っても少しだろうし、赤ちゃんがテレビに少しでも映ったらいい記念になるわぁぁぁぁ(*´Д`)ってOKしました。
二枚目

この写真は生後5日目。
お腹に入っていた期間が長いせいか、生まれて翌日には目で物を追ったり、涙を流したりします。大きく生むと育てるのは楽って言われたけど、そのとおりかも。母乳以外の点では楽かもしんない。

妊娠中から母乳育児したいなぁと思っていたのですが、こんなに茨の道とは知りませんでした。病室も母子同室なのに「赤ちゃんを泣かせちゃダメ」で昼も夜も泣いたらすぐに授乳室へ駆け込む毎日。お腹も痛むし、寝不足でフラフラだし、おっぱい飲めないみたいで赤ちゃんも泣くし、ヘロヘロでした。

入院生活~後半~
つづきをよむ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
出産・入院生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
入院生活 前半
5月8日~5月16日の入院生活。
予定していた個人病院と違って、大部屋だし、ご飯はペースト状になった離乳食のような流動食だしヽ(#`Д´)ノ(術後だから当たり前か…)、ベットは固いし…と不満ばかりつらつら書いておりますがこんなの本当は大した不満じゃありません。帝王切開だったので、そのあとのケアなど安心できました。術後の母体を考えると、良かったです。
ただ…、母乳育児をするにはちょっと難しい病院かもしれません。もとより、緊急搬送やハイリスク出産を扱う病院なので「まったり母乳育児」なんて状況ではありませんので仕方ないのですけどネ(´・ω・)

入院生活~前半~
つづきをよむ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
出産・入院生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生
5月8日16時58分。
無事、赤ちゃんが生まれました。元気な男の子です。
生まれた翌日に撮った写真デス。

身長52.0cm
体重3,610g
頭囲37.0cm
胸囲34.0cm

1日目


生まれてからずっと毎日大変で大変でBlogを更新するヒマもない状態です。余裕で育児している方って尊敬します。私には余裕のカケラもございませんわorz
今も膝の上で寝かせながら、コソコソBlogを書いてます。

生まれるまで、ちょっと大変でした。救急車で運ばれたりとか…

以下、出産までの出来事です。
つづきをよむ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
出産・入院生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
