03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
木のおもちゃ
息子と子供広場へ行ってきました。仕事帰りの主人もきて、子供広場でハイハイする息子を観察。
狭い家と違い、ひろーーい広場をハイハイしていた。上手に伝い歩きして目的地へ向かっていた。ここには電化製品のコードも家具もないから、ダメって言わなくてもいい。母もノンビリ(*´Д`)
月齢の近いお母さんとお話する機会もあって、ドキドキ。みんな離乳食をちゃんと食べているみたい。息子は数匙しか食べないのよねぇ。


ヒロバ1

床に積み木が敷き詰めてあります。木のレンガ風味な感じ。それをほじって遊ぶ息子。その姿をみて喜ぶ親。

ヒロバ2

こちらは木のパネル。木で出来た動物が取り外せるパズルになってます。
木の自然な手触りが、子供の健やかな情緒を育てます。
ほら!お母さん!「もっと触りたい!」という好奇心が、刺激になってつかまり立ちをしていますよ。

って、感じでオモチャの販売員さんはセールスするのかしら(笑)


この広場には木のおもちゃが沢山ある。積み木や玉転がしなどの小さな物から滑り台やジャングルジムのような大きなものまで。壁に落書放題のお絵描きコーナーは感動した!あぁ子供の頃にこんな広場があったら、夢中であそんじゃうよ。
それまで木のオモチャにはあまり興味はなかったのに、前回ここに来てからは積み木を検索して、色々調べました(笑)
そして、レンガ積み木やプラステンが欲しくなった。
プラステンは、すぐにでも買ってしまおうかという勢いだったけど、品切れ中でまだ買ってません。冷却期間をおいても、やっぱ欲しいなぁ。遊ぶかわからないけど…。
息子をみていると、おもちゃで「遊ぶ」というより「観察」ばかり。いつになったら遊ぶのかな?お絵描きや人形遊びや積み木遊びって、いつ頃からだろう?
それにしても、おもちゃって高いわ(ノД`)
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
育児トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
<<10ヶ月 はじめの一歩 | ホーム | マイブックが届いたよ>>
初めまして
みるくさん、初めまして。コメントするのは初めてですが、実は妊娠中から遊びに来させていただきました。産後はバタバタしていて、余裕が無かったのですが、久々に遊びに来ました。
太郎君大きくなっててびっくりです。
また遊びに来させていただきます!
【2007/01/15 15:02】URL | こぶた #-[ 編集]
いい! すごくいい!!
こんなとこあったら何時間も遊ばせたいですよね~
って私も遊びた~いww

太郎君風邪だったんですね~
治ってよかったですね^w^
なんだかとっくん、また風邪っぽい・・・
まだまだお気を付けください・・
【2007/01/15 16:43】URL | hito #-[ 編集]
いいですよね~!木のおもちゃ♪(宣伝してるわけではありませんぜ)
うちのヒメちゃんは舐めまわしていますが(^^;
そのうち遊んでくれるだろう・・・と気楽に構えていますよ。
っていうか、太郎君、つかまり立ちしてる!!すごいですね。いいなぁ~~~

木のおもちゃ、積木なら建築現場の廃材もらってくればできそうな感じがしませんか?(笑)
あと、のこぎりややすりさえあれば・・・・(爆)
【2007/01/16 11:02】URL | kodu #-[ 編集]
木のおもちゃ、ほんとにいいですよね。
でも、確かに高い(><)
うちにあるのは積み木セットとジェンガぐらいかな?
(どっちも頂き物^^;;)
ジェンガ、積み木代わりにしたり、
ドミノにしたり、結構重宝してます。
【2007/01/16 11:28】URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
木のおもちゃ、いいですね~♪
しかし!太郎クンが大きくなっていてビックリです☆

ところで、この度みるくさんにバトンを回させて頂きました。
よろしければお願い致します!
http://blogs.dion.ne.jp/santo/archives/4920509.html
【2007/01/19 16:15】URL | 三都 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 16:25】 | #[ 編集]
>こぶたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
御出産おめでとうございます。
またぜひあそびにいらっしゃってください~♪

>hitoさん
いいでしょー!
結構最近できた施設で、入場料が200円必要なのですが
親も一緒に楽しめていいです。
徒歩圏内ならもっといいのですが、バスで片道30分かかるのですよ。
たまにお出かけして気分転換しております。

>koduさん
積み木の自作、出来そうな木がしますよねー(笑)
どっちかというと、おままごとのキッチン!
これを自作しているBlogをみたことがあります。
電気ノコが欲しくなりそうですよね(笑)

>メグさん
積み木やジェンガ、いいですねー。
ジェンガでドミノですか。そんな遊び方もあるのですねぇ。
そのうち積み木、ほしいなー!

>三都さん
またしばらくの間にさらに成長しまして
いまはイタズラ大魔王となっております。
バトン、ありがとうございます。
遅くなりましたが、今度バトンの記事を書きますねー♪
【2007/03/17 00:48】URL | みるく #/pdu0RA.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://milk34.blog57.fc2.com/tb.php/183-19039c88
すごくかわいく、子供部屋の雰囲気が柔らくなって気に入ってます。数字も見やすくてお勧めです。卒園の時、幼稚園への記念品として送りました。とてもかわいらしくて、喜んでいただけましたよ。子供部屋にもってこいの時計です!!木で出来ているので、暖かさも感じます。手
木のおもちゃの日【2007/07/26 17:50】
| ホーム |
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
