09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
木のおもちゃ
息子と子供広場へ行ってきました。仕事帰りの主人もきて、子供広場でハイハイする息子を観察。
狭い家と違い、ひろーーい広場をハイハイしていた。上手に伝い歩きして目的地へ向かっていた。ここには電化製品のコードも家具もないから、ダメって言わなくてもいい。母もノンビリ(*´Д`)
月齢の近いお母さんとお話する機会もあって、ドキドキ。みんな離乳食をちゃんと食べているみたい。息子は数匙しか食べないのよねぇ。


ヒロバ1

床に積み木が敷き詰めてあります。木のレンガ風味な感じ。それをほじって遊ぶ息子。その姿をみて喜ぶ親。

ヒロバ2

こちらは木のパネル。木で出来た動物が取り外せるパズルになってます。
木の自然な手触りが、子供の健やかな情緒を育てます。
ほら!お母さん!「もっと触りたい!」という好奇心が、刺激になってつかまり立ちをしていますよ。

って、感じでオモチャの販売員さんはセールスするのかしら(笑)


この広場には木のおもちゃが沢山ある。積み木や玉転がしなどの小さな物から滑り台やジャングルジムのような大きなものまで。壁に落書放題のお絵描きコーナーは感動した!あぁ子供の頃にこんな広場があったら、夢中であそんじゃうよ。
それまで木のオモチャにはあまり興味はなかったのに、前回ここに来てからは積み木を検索して、色々調べました(笑)
そして、レンガ積み木やプラステンが欲しくなった。
プラステンは、すぐにでも買ってしまおうかという勢いだったけど、品切れ中でまだ買ってません。冷却期間をおいても、やっぱ欲しいなぁ。遊ぶかわからないけど…。
息子をみていると、おもちゃで「遊ぶ」というより「観察」ばかり。いつになったら遊ぶのかな?お絵描きや人形遊びや積み木遊びって、いつ頃からだろう?
それにしても、おもちゃって高いわ(ノД`)
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
育児トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
マイブックが届いたよ
印刷をお願いしていたマイブックが届きました。
アルバム

想像以上の良い仕上がり!
1冊から作れて、アルバムの仕上がりにしては値段も安いし、また1歳の誕生日記念に作ろうかなー。
イラストもまじえて絵本仕立てにしても楽しそう。
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
育児の合間の息抜き
息子の発熱。
突発性湿疹かと思いきや!
ただの風邪のようでした。(タブン)
主人の風邪がうつったっぽい?
そんな風邪っぴきだった息子も、すっかり治って一安心。

ところで樹脂粘土やってみたい病の私。
先日の深夜、一人でこねこねして…出来た!(*´Д`)
粘土


たったこれだけなのに、時間かかるし、息子が夜泣きしだしたので終了。
テーブルにこれを放置したまま寝たら、翌朝主人にみられた。
「かわいい…猫と犬…?だね…?」

どっちも猫です(´・ω・)

ふぉー!なぜじゃー!粘土むずかしいじゃん!
なんか簡単に作れそうな気がしたのに!
また何か作ったらUPしようっと。(勇者だ)

目標は小さな猫パラダイス(*´Д`)

昨日、数年ぶりに画材屋へ行ってきました。
ターナーのアクリルガッシュ絵具を買いました。
これで何描こう!わくわく
パソコンでCGを描くようになった頃から、絵具で絵を描く事はスッカリなくなってしまった。家に帰って、新品のアクリル絵具をみつめてニヤニヤしていると、主人が「あんた輝いてるよ!(・∀・)」とちゃかしてきた(笑)
そういえば、何か描きたい作りたいって強く思うのは数年ぶり。
色鉛筆やパステルも、久しぶりに広げてみたいなぁ。
息子がいるから派手には無理だけど(苦笑)
息子と一緒にお絵描きが出来る日はいつだろう?たのしみだなぁ。
テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児
徒然日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
突発性湿疹
昨夜、なんだかいつもより熱い気がして息子の熱を測ってみると…
38度!

息子の様子は、水っぽい鼻水とたまーーにセキをするくらいで、結構元気。
普段よりグズグズ甘えッ子。
今朝の体温は37度くらいで、熱も落ち着き迷ったけど
明日から休日なので念のため、かかりつけの小児科へ連れて行きました。

先生の診断は単なるの風邪かもしれないが、初めての発熱なので
突発性湿疹←リンク先に詳細
の可能性がある。
と、発熱の折れ線グラフを見せてくれました。
傾向としては、確かに息子の突然の発熱と似ている。

あとは突発性湿疹の説明と、水薬を頂いて帰りました。
月曜日にまた病院へいくことになりました。
恐らく、単なる風邪か突発性湿疹だったのかの診断の為だと思います。

本音を言うと、息子はちょっとダルそうだけど緊急的な病気でもなさそうだし
病院行くほどでもないかな?でも休日中に悪化しても困るし、行って見ようか。と、平日ならば病院へ行ってなかったと思います。
でも突発性湿疹って病気を知らなかったし、行って良かったな。

病院で熱を測ると、37.5度。
先生が息子の手を握って一言。
予言

「これは…!昼頃には38度は出るでしょう!」
先生!予言者っぽい!(笑)
ズバリ!的中でした。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
↓プログランキングに参加中。応援ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ←あんな子育て。こんな子育て。
人気Blogランキング←読みきれない程の絵日記イッパイ!
FC2ブログランキング←いろんな絵日記。いろんな育児まんが。

息子を膝で寝かしたまま、タブレットで絵を描いてブログ更新!(すごい格好!)
ゆがんだ線は母の愛~♪
テーマ:病気 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
腹筋が出来た!!
ふと思い出して腹筋してみたら、出来た!
やったーー!腹筋できたーー!

腹筋


なぜ腹筋ごときで?
産後、腹筋が1回も出来なくなっていました。
妊娠中の運動不足で筋力が落ちていたのもありますが、一番の原因は帝王切開!帝王切開で開腹するときに筋肉も切るので、腹筋が出来なくなっていたのです。
産後半年たっても一度も腹筋できなかったし、無理に体を起こそうとしたせいでしばらく傷跡が痛んだし…で、しょんぼりしてました。
(入院中、半年後には体は戻るよーって看護婦さんに聞いていたので)
産後八ヶ月にして、やっとやっと腹筋成功!
傷がまた痛くなるのが怖くて1回でやめたけど(笑)
体が少しずつ回復してて嬉しい!

傷跡はまだ痛む日もあるのですけどね。
でもこれはきっと一生だろうなぁ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
↓プログランキングに参加中。応援ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ←あんな子育て。こんな子育て。
人気Blogランキング←読みきれない程の絵日記イッパイ!
FC2ブログランキング←いろんな絵日記。いろんな育児まんが。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
徒然日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

みるく

Author:みるく
2006年5月に息子の太郎が生まれ、主人と愛猫の三人+一匹暮しです。初めての育児でテンテコマイの毎日です。

★かうんとだうん★



ブログランキング
「このBlog、結構おもしろーい!」と、思ったらポチリと一票お願いします♪ FC2ブログランキング
カウンタ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
